雑記

メモ書き・備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOBなりの勝ち方

思いついた順に書くので箇条書きで。
















・出されたカードは可能な限り覚える。特にドロー2とドロー4は数えて今残り何枚あるのか、手札1枚につき何%でドローカードなのかをカウンティングする。

・ドロー連鎖は手元まで戻ってこなければ周りがすべてドロー2を使う(=次撃たれなくなる)のでアド。手札が多い(ドローを持っている)相手には積極的に撃ちこんで手札からドローを枯らす。

・リバース即打ちは悪手。右回りと左回り、どちらが自分に取って有利かを見極めて悪い方になったら出来るだけ早めに切り替える。具体的には手札が多い奴が自分の前にいるのは悪手。

・ペアは一気に上がる為に抱える。ペア出さないといけないくらいならドローする。本物のUNOなら違反ドローはチャレンジ食らうと死ぬけどNETUNOにはその制度はないので基本ドローはアド

・自分の手札が上がれそうにないバラバラの数字+ワイルドなんかだったらドロー飛んでくる前に他人を上がらせて被害を最小限に食い止めることも考える。

・真にゴミ札はスキップなので抱えず即切りましょう

・上がり狙いなら数字は単に高いほうから切るのではなく、盤面に残ってるカードから優先して切る。同じ数字で出しやすくするため。

・ダーツアイコンにしろ


おじゃまもの編は帰ってきたら追記します
スポンサーサイト

サイレントスコープ ボーンイーターの攻略話

Normalモードの大体の要素を攻略したような気がするので覚え書き

・END分岐は「トカゲHS」「美女を全て見た上でトカゲを削り殺す」「それ以外」で三種。
トカゲHSといいつつ頭じゃなくて眉間なので頭だと思って真ん中ばっかり狙っても当たらない

・美女の位置
きちんと覗き続ける必要はないので倍率を落とすと覗き見の判定を踏みやすい


ステージ1(人質を助けるルートに行かなかった場合)
・一番最初のビルの1階 
・「ビルの中から増援! 迎撃しろ!」と言われた後の移動した先のビルの下の方

ステージ2
・開幕から数えて二台目のトラック(遠くの正面のトラックで左右から一体ずつ+後ろが開いて1のとこ)の直後
突っ込んで来て進路妨害するトラックの右の車の中に乗り込んでるのでスコープ倍率落として坂下った直後に見る
・RAIZINの撃破を確認した後直後左下に映るスポーツカー

ステージ3
・トリガー引きっぱなしで撃ち続けられるアレが終わった直後上に来るヘリの中
・味方ヘリの援護後、飛び去ったヘリが元々いた当たりの右側にある金髪の女性のイラスト

ステージ4(内部ルート)
・トカゲ狙撃一回目の後から数えて二回目の移動、部屋の中に人質がいて左側に敵二体+モアイ一体の部屋
右側の青い液晶の中に女性のイラスト 一発でも撃つか時間経過で消えるっぽい?
・助けることになるメイド服の女性


・初見殺しまとめ

ステージ1
・ハイウェイ上での交戦時、二体倒すと攻撃までの時間が短い一体が下のほうから出現

ステージ2
・全体的にトラックが初見殺し 増えたり早かったり
・妨害されて迂回した後一台目のトラックが攻撃までの時間が非常に短い

ステージ3
・ヘリの援護でHSミスると対処が難しいくらい一斉に襲われる

ステージ4
・外部ルートよりも内部ルートが遥かに簡単なのでクリア目的なら外部ルートそのものが地雷

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。