雑記

メモ書き・備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WarFrame 土星傍受ヌルゲー化について思案

ぶっちゃけMESAMAGFROSTとかMIRAGEで延々四番投げとくんでよくね?ってのはまあそりゃそうなんだけど。
そこまで揃うとドラコやりたくなるし、ドラコやるとDSIしか鍵出ないので……。



下の位置に立つとだいたい全部のコンソールを45mくらいに収めることが出来ます。20mのアビリティをOE+Stretchで235%強化して47mなんで綺麗に収まりますね。

土下座バンシー

いやまあだからなんだって話なんですが試しに土下座バンシーでやってきました。
目標地点は誤爆して張ったやつなのでコンソール位置とか関係ないです。
被弾も少ないしわりあいソロでも優秀です。……毎ラウンドエネルギーギア使うならMIRAGEでよくねー??

PT組むならヌルゲーもクソもなく適当で余裕なんで、ソロでもくそげ出来るのが理想ですね。
そもそもソロだと四カ所抑えるのが既に手間ってのはおいといて……。
経験値稼ぎとしては200キルもしてない事態なんでクソ効率だしどうすっかなー感。
楽にヌルゲーで鍵増やせねーかな―。
スポンサーサイト

WarFrame 稼ぎまとめ Void耐久篭もり地形

Void耐久まとめ 例によってもっと効率のいい手段があるかもしれないので、知ってたら教えてください。
T1~T4まで全て可能ですが、T3以降ではナリファイアの処理手段が必要となります。
また4番増強ハイドロイド、ネクロスどちらもいない場合は酸素に非常に難儀します。
4番増強ハイドロイド一匹いたらそいつにナリファイア以外のキル全て任せましょう。
20分超えてくると厳しいので素直に20分で帰りましょう。

おすすめ構成
四番増強ハイドロイド:四番で敵を焼く
GPMAG:酸素を拾いに行くのが危ないので、引っ張って回収する。敵を引っ張らないように下か敵のいない壁を向く事。

いると捗るフレーム
Trinity:ハイドロイドへのエネルギー供給。あと緊急時に四番。
Frost:範囲調整した鎌倉でハイドロイド守ってやるといいかもしれない。
ネクロス:ドロップが増える。増やしてまで欲しいのがあるかって言うと……。
各種Buff持ちフレーム:ハイドロに火力増やしてあげたり防御力増やしたりなんだり。


篭もり位置
大きく分けて二箇所あります。ホントはもっとあるかもしれない。
もし篭もり地形が見つからない場合、最初の五分目の報酬が出ない内にミッション中止しましょう。
報酬がまだ出ていないうちなら中止しても鍵はなくなりません。

・開幕
Void篭もり (1)
Void篭もり (2)
Void篭もり (3)


・探す必要あり
湧きが多く、逃げる位置があるため補助担当が沈みにくい分開幕より安全です
ただし探すのが手間なので、20分で帰るだけなら開幕リタマラのが楽だと思います

Void篭もり (4)
Void篭もり (6)

WarFrame DSD安置まとめ

素材集めとしても経験値稼ぎとしてもクレジット稼ぎとしても、人がいるなら協力して特化したところ行ったほうが捗りますが、それはそれとして人がいねえとかそういう場合ありますよね。
そういう時向け。

・ケレスや海王星等
有名すぎて野良でもここ乗ってる。近接不要。
クレジットはそこそこ時間効率がいいですが、経験値は5w帰りだとそうでもないので注意しましょう。
でも楽は楽なので未だに通ってる。
WS000000.jpg
ケレス安置2


・木星
一時期神経センサー集めに通ってました。
木星DSD安置 (2)
木星DSD安置 (1)


・天王星など
ポリマーバンドル集めにどうぞ。
天王星DSD(1)
天王星DSD2
天王星DSD3


WarFrame 稼ぎに使えそうな連中のフレームビルド例

以下は参考です。もっといい組み合わせがあるかもしれないのでその時はコメントで教えてくれると喜びます。
またPrimeであるフレームやそうでないものがありますが、たいていの場合は極性以外に困る場面はないと思います。
一部ランクMAXでないMODがありますが、BlindRageのランク2のもの以外は全てマックスが理想です。
BRランク2だけはStreamLine、FleetingExpertiseの兼ね合いでエネルギー効率を維持しつつ火力を上げるために調整してあります。
また、オーラはコストが同じなら別のものでも問題はあまり無いでしょう。
募集主が指定したやつつけていきましょう。
以下はアルファベット順です。

・Excalibur(ケレス傍受)
カリバー構成例
所定の位置に立って四番ぶん投げるだけ 画像はアルケインヘルメット込みの物です、なくても十分です
Mesaでいいとか言わない


・Hydroid(素材稼ぎ全般・耐久ミッション)
ハイドロ構成例
BlindRageはソロや供給Trinityに期待できない場合などはランク2にすると追加ドロップ率が落ちますが楽に4番が撃てるようになります。
時短構成なので何度も何度も連打することになるでしょう。何度も何度も連打しましょう。

・Mag(いわゆるGPMag ほぼ全ての稼ぎクエスト必須)
こいつだけ複数種ビルドがあります。
画像は両方共アルケインヘルメット込みです。なくてもそんなに問題ないと思います。
・とりあえず消費少なく何度もアイテム引っ張りたい場合
エネルギー管理したくない人向け
アイテム引っ張るMag
ラストは自由枠です。
火力皆無なので逃げるようにQT入れるなりラッシュ入れるなり適当にどうぞ。

・アイテム引っ張りつつ敵を殺す必要がある場合
木星傍受ソロやVoid防衛で戦う場合なんかはこっち。
殺すマグ
アビリティ威力200%以上にすると相手のシールドを100%剥ぎ取り、味方のシールドを100%回復できるようになります。
BRランク8以上が必須になるので頑張ってBRにフュージョンコアつぎ込みましょう。
StreamLineを二番増強にするとエネルギーギア必須度合いが増しますがソロが更に安全になります。


・Mesa(ケレス傍受、Void防衛など)
mesa.jpg
空き二枠はリダイレクションやバイタリティで防御性能増やしておくか、ナローマインディッドとコンティニティで二番三番一応使えるようにしておくかの二択だと思います。
ぶっちゃけ好きなもの入れたらいいです。範囲はほぼ必要ないのだけ覚えておきましょう。


・Mirage(傍受)
みらげ
特にコメントすることないです。
四番投げて即起爆を延々繰り返しましょう。
NaturalTalentは傍受やってるだけならなくても手間が増えるだけで割りとなんとかなります。ないなら傍受やって掘りましょう。

・供給Trinity(供給鳥、いろいろなとこで使われます)
供給鳥
時短で二番を撃つ機械
空き枠はリダイレクション入ってたんだけどMOD育てたら入らなくなってたので今度極性変えてきます。
なお、「供給鳥」と言われたら十中八九これで行けば問題無いですが、ただ単に「Trinity」と指定された場合、四番特化タイプのTrinityを期待されている可能性があります。(特にレイド)
不安な場合は募集主に確認を取りましょう。

WarFrame 稼ぎまとめ・傍受(VoidKey)編

鍵欲しい時に限ってNaturalTalent出るの勘弁してもらえませんかね。
以下の手法は身内向けに纏めた参考なのでもっと効率いい・楽な方法があるかもしれません。あったら教えて下さい。


・木星傍受(T4鍵のエンドレスでないもの)
・用意するもの
ソロの場合……MagかMirage、ナリファイアを殺すのに向いた武器1個、エネルギーギア
ペア以上の場合……上記に加えて供給トリニティがいるとギアがいらなくなります
とりあえず四カ所取って以下の位置に立ちます。
木星傍受

Magの場合……適当に二番、敵が遠くに見えたら一番を撃ちます。ラウンド3まではPullでも一発で死ぬのでナリファイアだけ処理しましょう。ラウンド3以降はPull二回になるので手間がかかります。
Mirageの場合……適当に四番即時起爆を10秒に一回くらいのペースでやりましょう。
ソロだと1番増強したMAGだとエネルギーギア消費が少ないと思います。Mirageのが圧倒的に楽だけど。
ポリマーバンドルの在庫と相談してやりたい方でやるといいんじゃないかと思います。




・ケレス傍受(T4鍵・エンドレスの物・火力担当以外は経験値)
・用意するもの
ソロの場合……Mirage、エネルギーギアで四番スタン連打しましょう。それ以外は楽な方法多分ないです。
三人以上でガッツリ殺したい場合……(MesaもしくはExcaliburどちらか)、1番増強Mag、(Excaliburを使うなら供給Trinity
必要に応じてFrost、ドロップ増やしたいならネクロス

Frostがいると近場でかまくら張ってやる事によって火力フレーム二種が転ぶ可能性が減って捗ります。
いなくてもまあなんとかなる場合もあります。身内のフレーム育成したい場合はFrost削るかMesaでやるといいでしょう。
経験値とキル数はExcaliburのが多いけどぶっちゃけMesaで二回行けばいいだけではあります。どうしてもカリバー使いたい人だけどうぞ。

とりあえず四カ所取ってTrinity担当以外が以下の位置に立ちます。
四カ所取らない場合もあります。二箇所を取って一箇所をニュートラルにし、放置することでテンノと対戦相手のゲージの伸びが同じ早さになり、かつテンノのゲージのほうが微妙に上、と言う状態になります。
この状態ならば傍受を最大限に伸ばす事ができるため、クエストあたりでの経験値量が増えます。
ゲージ調整とか言われたら多分これのことです。でも面倒じゃなければ二回行けばいい気はします。
ドラコ傍受

この場所に立ったら、担当ごとに違う仕事をします。
1.Excalibur(Mesa):四番(二番)を連打する。
2.1番増強Mag:定期的に1番を押してアイテムを回収する。
3.Trinity(Excaliburがいるなら):以下の場所で2番アビリティを打ってExcaliburにエネルギーを供給する。
ドラコ供給位置

これだけで結構な経験値が入ります。元々シンジケートポイント稼ぎで有名だった場所だけありますね。
今でも武器ファームなら一番楽で早いんじゃないでしょうか。

・Void傍受
Mirageで四番適当に投げておきましょう。それだけで8ラウンドクリア余裕です。
供給Trinityいればまあもっといいんじゃないでしょうか。
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。