雑記

メモ書き・備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#ハースストーン レジェになるまでにやったこととやったほうがいいと思うこと

言うまでもなく他にもっと強い人の記事を読むほうが百倍強くなれるとは思う。

忙しくプレイをしなかった4月を挟んで3月5月とレジェンドを(自分の中では)連続で達成しました。
そこで、自分のようなカードゲームがそんなに上手くないしあんまり勝てないなあって人がレジェンドになるために足がかりになりそうな情報を残しておきたいと思います。


・やったこと

1.@HS_Read2Win のツイートを眺める。
件のアカウントは有名ブログ、Read2Winの管理者様のアカウントです。
ブログ記事を詳細に見ることはあまりありませんでしたが、紹介して頂いている多数の有力なレシピを見ることは成長に繋がったと思います。
はやりがわかればnターン目の〇〇デッキは〇〇を出す、と言うことが推測しやすくなりますし、なによりカードを覚えられます。
漠然と眺めるだけでも効果が出やすいと思います。おすすめ。

2.テンポストームを眺める。
上のTwitterアカウントでもよく紹介してます。
はやりがわかればry

3.友達と通話しながら(観戦して貰いながら)やる。
カードゲームなのでどうやったって事故もぶんまわりも運負けもあります。
ありますが、本当に運負けかどうか、プレイングが間違えていないのに運負けって言うのもカッコ悪いし滑稽です。
そういう時に友達とやっていれば「まあ今のはどうしようもないよなw」と笑い話になって多少精神が楽になったり、プレイングのミスを指摘してもらえたりします。
ハードルは高いと思いますがおすすめです。

4.デックトラッカーを導入する。
このブログの過去記事にあると思うので適当に漁ってください。
戦績見れるし相手のカード見れるし秘策見れるしデッキの残りわかるし冷静に導入しない意味ないです。
ただし大会を視野に入れている人は大会時は使えないそうなので覚えておくといいかもしれません。
この記事が参考になるような人はどうせ当分先の話なので入れるほうがいいと思います。


・やったほうがいいと思うこと

1.Tier1のデッキを組む。
オリジナルのデッキが強いは冷静に考えて寝言で、残念ながら大抵の場合はプロが考えたデッキが強いに決まってます。
一枚も代えずに採用理由を考えながらプレイしてデッキから学ぶほうが賢いです。
テンポストームやRead2Winで流れてるレシピのどれかしらをパクって回しましょう。

2.負けが続いたらカジュアルに潜る。
ストレス溜まってる時にラダーやり続けると心を失って死ぬ

思いついたら追記します。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。