雑記

メモ書き・備忘録



#幻想人形演舞 PT構築:受けループ的な何か




公式大会で殆ど使わず終わり、暇人大会で遅延しまくり、SUWAKOで相手の時間を削りとった良くないPTです。
ぶっちゃけ中身はもう載せたようなあれで全部終わってるんですが個別に技の採用理由をメモっておきます。



・Dオレンジ
1.フラッシュオーバー
ポイズントラップが刺さらない相手に定数を盛るため。ポイトラ撒ければミアズマは必要ない。
2.応急手当
必須
3.森林浴
ほかが食らった衰弱を直す仕事と、Sうつほが撒いてくるやけどを対面から引かずにケアするため
4,物理壁
HB特化Bオレンジは壁下で壁のないHBアリスと大体同じ硬さ
抜群物理をアリスで受けたり等倍物理をオレンジで受けたり


・Dアリス
1.廻ル幻想
遂行技 アリスでなければ受け切らない無物理はそんなにいないので切ります
2.応急手当
必須
3.甘い悪夢
特殊アタッカーに当ててオレンジの仕事を楽にしたりアリスで無理やり特殊受けたり
4.スマッシュスピン
撃たれたらゲームエンドのポイズントラップを被害最小限で弾く(Dアリスは鋼のため毒を踏まない)ために必須
地味にステトラも半減でそんなに痛くない 殆ど使わないけど使うときに絶対必須な技


・Dよしか
技全部必須
どうしてもならラヴォルペインを打点ではなく追加効果狙いの技にするくらい
地味にH64だけのDむらさが乱数で飛ぶのがラヴォルペイン強いんじゃないかなって


・Pゆめみ
1.位相反転
積みATにサイクル崩されると死ぬので必須
2.氷獄 3.インフェルノ
割りと何でもいいんだけど通りのいい水炎の範囲
フラッシュオーバー覚えたらよかったのにって死ぬまで言い続ける
4.アプビ(or迅雷)
迅雷との選択 アプビがあるとD霊夢が楽な気配を感じてた



・Pあや
藁人形のが相手出来る範囲実は広い
朱雀撃つやつに対して軒並み強い技構成
アプビ切ってストライクショットだったり藁人形だったり割りと変わってる
受けループと見せかけてあやが最後に全抜きパターンがまれによくある 解せぬ


Dパチュリー
1。2.攻撃技
命中安定技でPP増やすといい サンダーフォースPP15でPP戦に強い
3.月の加護
同種の受けループに対して積みで突破したいため
4.コンテニュー
同種の受けループのダメージソースを地球投げか定数ダメと見積もってるため素眠りが間に合う
状態異常も治る 衰弱はまあ、うん
素眠りすると二回動かなくて済むのでPP戦に強い



受けループの苦手な積みエースを鋼・炎はPゆめみ、それ以外を大雑把に慧眼Dパチュリーで見て対策をした形になります。
ここに一貫取られる積みが軽く死ぬけどあんまり絶対数いないのでこれで妥協しました。
一撃必殺(って言うか一撃持ってるDしんみょうまる)とこだわりトレは受けループである以上対策無理ゲーなので諦めました。なんか思いついたら教えて下さい。
甘い悪夢や壁の存在で比較的破滅の声や火力があんまりない両刀には強くなったんじゃないかと思います。

相手の所謂変則戦術に対しては飽きるまで交換して相手のPP枯らせば勝てます。
はやりのやけまもうつほも5回天明の大火受けたらあと攻撃技大したことないので大体勝てます。
みがわりD霊夢もジャストエイムなくなってどうせ大したことできないのでPP切れるまで眺めてれば割りと勝てます。
Sしずはもドレシ以外に大したことしないので飽きるまで交換すれば勝てます。
催眠は割りと死ぬので頑張って寝ながら受けましょう。
受けループ回すときは相手のPPをメモしましょう。HP削れなくてもPP全部削れば相手が勝手に死にます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

