雑記

メモ書き・備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOBなりの勝ち方

思いついた順に書くので箇条書きで。
















・出されたカードは可能な限り覚える。特にドロー2とドロー4は数えて今残り何枚あるのか、手札1枚につき何%でドローカードなのかをカウンティングする。

・ドロー連鎖は手元まで戻ってこなければ周りがすべてドロー2を使う(=次撃たれなくなる)のでアド。手札が多い(ドローを持っている)相手には積極的に撃ちこんで手札からドローを枯らす。

・リバース即打ちは悪手。右回りと左回り、どちらが自分に取って有利かを見極めて悪い方になったら出来るだけ早めに切り替える。具体的には手札が多い奴が自分の前にいるのは悪手。

・ペアは一気に上がる為に抱える。ペア出さないといけないくらいならドローする。本物のUNOなら違反ドローはチャレンジ食らうと死ぬけどNETUNOにはその制度はないので基本ドローはアド

・自分の手札が上がれそうにないバラバラの数字+ワイルドなんかだったらドロー飛んでくる前に他人を上がらせて被害を最小限に食い止めることも考える。

・真にゴミ札はスキップなので抱えず即切りましょう

・上がり狙いなら数字は単に高いほうから切るのではなく、盤面に残ってるカードから優先して切る。同じ数字で出しやすくするため。

・ダーツアイコンにしろ


おじゃまもの編は帰ってきたら追記します
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。