雑記

メモ書き・備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#dreadtcg 対戦ツールの操作方法解説とか

対戦ツールはこのブログのどっかから拾ってきてください
多分日付最新で置いてあると思います

対戦までの流れ

1.初期設定
配布された最新版をDLするたびに初期設定はやってください
本体のツールバーのツールからオプションを開きます
そうすると画像のような画面が出ると思うので
設定
カードサイズ・文字サイズ・ウィンドウサイズをお好みのものに設定してください
その後、パフォーマンスを選択し、「プレイできる手札かチェックする」のチェックが外れていることを確認して下さい。
また、「画像があるときも簡易データを表示する」、にチェックを付けてください。


2.デッキ制作
本体ツールバーのツールからデッキエディタを選択すると以下の画面が出ると思います
デッキエディタ
デッキが完成したらデッキエディタ左上のファイルから適当な位置に保存してください



3.対戦開始
本体左上、対戦から接続を選択すると以下の画面が出ると思います
接続
プレイヤー名に任意の名前を入れてください。
ホストになる場合、サーバーとして接続を待ち受けるにチェックをしてOKを押すことで待機状態になります。
ポート開放を行ったポートを受信ポートに設定し、ポート番号を受信側に伝えてください。

クライアントになる場合、ホストのIPアドレス、指定されたポート番号を入力し、クライアントとして接続するにチェックをしてOKを押してください。



4.対戦中
困ったら右クリックで解決します。
領域の移動は(移動先が相手領域でも)ドラッグで基本的に全部出来ます。
ホイールクリックでチェックとノーマル状態切り替えをします。
適当にドレッドノートのルールを参照してカード並べてそれっぽく遊んでください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。