雑記

メモ書き・備忘録



ドレノの対戦ツール進捗とか

メモ書き程度です 8/25現在
他に欲しい機能なんかがあったら出来る限りでは実装するかもしれないのでコメントにどうぞ。

・実装をしないもの
ADSのような自動化
サーバーにアクセスしての自動マッチング
観戦機能

このへんはそもそもネットワーク部分の知識がないので実装は厳しい
もともとのネットワーク機能の実装部分がどうなってるかもわかってないので無理だと思います

カード個別の画像表示
BPの加算・減算に対応した表示(強化で表記が増えたりする奴)
裏向きのカードに強化とか衰弱とか書けるようにする

必要性を感じてないので付けません



・欲しいけど多分無理なもの
キャスタースロットとHPスロットを別個に実装する
冥界の表記を捨て札表記にする
デッキエディタのカードリスト機能の改善 ソート付けるとかデッキの中の上下入れ替えとか

・欲しいけど難しいもの
ボタン一個でバーストを全部アクティブにする機能
デッキをロードすると同時にシャッフルする機能
色のor検索 青、とか黒、とかで検索じゃなくて、青黒で検索、みたいなの
チェック・ノーマルの変更ではなくアタック宣言が出来るようにする機能
ボタン一個でキャスターとHPとバーストセットして7ドローする機能

・そのうち外付けで開発したいもの
デッキレシピのデータであるテキストファイルを読み込んでPDFで公式大会用デッキシートに出力する

コメント

No title

ドレノネット対戦ツール制作ありがとうございます。
また、新カードの実装が早くとても助かっております。
と、いっても私はツールで対戦したことはなく、もっぱらデッキ作成メモ、カード能力確認として使っております。
公式のカード検索より使いやすいです。

コメントにて要望OKだということなので、何点か希望を述べます。
デッキ作成ツールについての要望です。
・カード検索後、ソートを可能にする。
 現在だとカードNo.順にソートされてますが、名前順ソート、ログソート、サイズソートをできるようにしてほしいです。
・デッキの内のカード順序の変更
 現在だとデッキにカードを追加した順に並びます。例えば、
  ゴモリー
  ベルゼブブの魔風
  ベリトの闇の鎧
  ザルク
 になっているのを、ゴモリーの下にザルクを持っていくには魔風と鎧を消去して再び登録、としなくてはなりません。
 これをドラッグ&ドロップでできるようにしていただけるとありがたいです。
・青のシングルクラスタと黒のシングルクラスタの見分けがつきにくいです。

  • 2015/08/25(火) 08:55:59 |
  • URL |
  • ざー #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

>>ざー さん
僕も大体そういう使い方になってます。公式のUI不便すぎて検索機能付けたかったみたいなところはあるんですよね。
今は公式のUIもだいぶ改善されて使いにくいってほどではなくなりましたが。

要望のデッキ内部と検索結果のソートや並び替えの実装ですが、中でどういう処理になってるか検討もついてないため、すぐに実装が出来るとお約束は出来ません。
仮に実装できてもサイズソートだけはおそらく無理です。ごめんなさい。
やるだけやってはみますので、気長にお待ちください。僕もソート機能欲しい!

青のシングルクラスタと黒のシングルクラスタの見分けに関してはすぐに修正できますので、次のバージョンの時に色を変えておくこととします。多分ちょっとづつ青と黒が濃くなります。

ご意見ありがとうございました。

  • 2015/08/25(火) 19:29:24 |
  • URL |
  • NebelTal #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

