雑記

メモ書き・備忘録



#幻想人形演舞 非公式大会KPの話

改めて公式大会お疲れ様でした。一参加者としてはボロ負けで悔しい思いをしたので次に向けて頑張ろうと思います。

ついでに落ち着いたので非公式大会のKP話でも書きなぐっておきます。
KP1のものも含めたデータは一個前の記事のをDLしてくれればいいと思います。

・今回取ったKP
次の8種類のKPを取りました。

1.全試合のPT合計
2.全試合の選出合計
3.各プレイヤーにおける最初の試合のPT合計
4.各プレイヤーにおける最初の試合の選出合計
5~8.上記のうち、勝利したPTのみの抜き出し合計

今回も純粋な14+8+4+2PTではなく使用PT変更ありとはいえ同じプレイヤーのものが含まれるPT合計です。よって同じPTを使い続けたプレイヤーの存在や、PTを大きく変更するために同じキャラクターを避けたプレイヤーなどの存在による誤差を考慮し、最初の試合のみのKPを抜き出して取っております。
っていうかぶっちゃけ今回全員PT変更なかったんじゃないっけな!

・結果
情報の羅列となってしまいますがご容赦ください。
また、一回のみの使用キャラクター(KP1のキャラクター)は省略させていただきます。

1.全試合PT合計
Used 15 times: Pあや,
Used 10 times: Sうつほ,
Used 9 times: Pいく,
Used 7 times: Pさくや, Pリリカ,
Used 5 times: Dれいむ, Dマミゾウ, Sゆめみ, Pゆめみ, Pしんき,
Used 4 times: Sみこ, Dかなこ, Pみま, Dゆうか, Sふと, Pスター, Pこころ,
Used 3 times: Pミスティア, Dむらさ, Aパルスィ, Pチルノ, Pらいこ, Pりん, Dしんみょうまる, Dいちりん, Pカナ, Sさなえ,
Used 2 times: Pぎょくと, Dちゆり, Sもみじ, Aカナ, Pエリー, Dひな, Pアリス,


2.全試合選出合計
Used 7 times: Pあや,
Used 6 times: Sうつほ,
Used 5 times: Sゆめみ,
Used 4 times: Pみま,
Used 3 times: Sみこ, Pいく, Dかなこ, Pしんき, Pゆめみ, Pチルノ, Pリリカ, Pスター,
Used 2 times: Dむらさ, Dマミゾウ, Dひな, Aパルスィ, Dれいむ, Dいちりん, Pカナ, Dしんみょうまる, Pりん, Dゆうか, Pこころ,


3.一回戦のみPT合計
Used 7 times: Pあや,
Used 6 times: Sうつほ,
Used 4 times: Pいく,
Used 3 times: Pさくや, Sみこ, Dれいむ,
Used 2 times: Pリリカ, Pゆめみ, Pしんき, Dマミゾウ, Aパルスィ, Dむらさ, Dかなこ, Dちゆり, Sゆめみ, Pぎょくと,


4.一回戦のみ選出合計
Used 4 times: Pあや,
Used 3 times: Sうつほ,
Used 2 times: Pゆめみ, Sみこ, Sゆめみ, Pゆゆこ, Pレミリア, Sゆめこ,


5.全試合合計・勝利のみ
Used 9 times: Pあや,
Used 5 times: Pリリカ, Sうつほ, Pいく,
Used 4 times: Pスター, Pこころ, Dマミゾウ, Pさくや,
Used 3 times: Pゆめみ, Pしんき, Sゆめみ, Pみま, Dゆうか, Sふと,
Used 2 times: Pチルノ, Pらいこ, Pりん, Dしんみょうまる, Dいちりん, Pカナ, Sさなえ, Dれいむ, Dかなこ,


6.全試合選出・勝利のみ
Used 5 times: Sうつほ,
Used 4 times:
Used 3 times: Pリリカ, Pスター, Sゆめみ,
Used 2 times: Pチルノ, Pこころ, Pあや, Dいちりん, Pしんき, Pみま, Dゆうか, Pゆめみ, Pいく,


7.一回戦PT・勝利のみ
Used 4 times: Pあや,
Used 2 times: Pゆめみ, Pしんき, Dれいむ, Pいく, Sうつほ, Dかなこ, Pさくや, Pリリカ,

8.一回戦選出・勝利のみ
Used 2 times: Pゆめみ, Sうつほ,



・で今回どういう環境だったの?
前回に比べてだいぶ群雄割拠でしたね!
Pあや多いなーってなるんだけど選出できてないので見せとしての役割に終始しがちなんでしょうか。
選出・PTともに多いのがSうつほとPゆめみで、まあなんか……知ってた……
Sうつほは型の多さ、Pゆめみは揺るがぬ心と音耐性の獲得で使いやすくなったことが採用率の高さにつながっているのでしょうか。

ほかが横並びでなんともコメントしにくい感じですが、アプデ直後の大会としてはまずまずバラけたかな、と言った感じでバランス調整の妙を感じますね。

多分5月にもっかい非公式大会やるの気が向いたら来てくれたらいいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

